墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

デスクワークと腰痛 ストレッチポールと外側広筋

こんにちは。

 

疲れを軽くすることはできるだけなんでもやろうと思っています。

リモートワークになってから、自宅の椅子でデスクワークすると腰と肩がやられます。

なのでできるだけ立って仕事をしています。

座っているより立った方が楽です。それでも何だか腰が重い。

毎晩テニスボールで腰やお尻をマッサージしていました。

 

たまたまGruperのフォームローラーをもらいました。

これで太腿の外側をマッサージしたら

 

激痛

盲点でした。凝っていたのは太腿の外側だった。

外側広筋というそうです。

太ももの外側が痛い!筋肉の痛みを解説 | 広島市の鍼灸院【なかいし鍼灸院】

上のリンクで鍼灸院さんが紹介されているストレッチは道具がなくてもできるので気づいたときにやろうと思います。

 

それにしてもなんでこんな凝っているのか、立ち方が悪いんでしょうね。

義務教育や内定者研修で体に負担の少ない立ち方教えてくれないかな。

 

普段デスクワークのスポーツしていない人間でもこんなに凝っているから、

普段スポーツされている方の筋肉への負担は相当なんでしょうね。

 

みなさまご自愛ください。

 

ありがとうございました。