墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

スーパーフード「キヌア」の調理を間違えた

こんにちは。

スーパーフード「キヌア」をもらいました。

値段を調べてみたら米の3倍くらいするものでした。

おしゃれカフェのサラダボウルに入っている穀物です。

vegewel.com

入っていた袋に書いてあるとおりのキヌアと水の配分でお米を炊くように調理しました。

が、水が多すぎました。

食感が柔らかすぎる。

目の前にある情報だけ得た状態で行動にうつしても大概あまりいい結果にはなりません。

調査が足りていませんでした。

炊き方はこちら。

recipe.tirakita.com

キヌア1に対して水は2の分量でいいようです。

キヌア1に対して水を3にしてしまいました。

もったいないことをしました。

まだ余っているので次回再挑戦します。

ありがとうございました。