墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

交渉は難しいし、体力と気力を削ってくる

こんにちは。

 

最近の業務はヒアリングと関係者調整です。

私はヒアリングと関係者調整をやるチームのリーダーです。

 

リーダーですが、何をやるか、どこまでやるかの決定権は私にはありません。

関係者間で板挟みの状態です。

 

自分に決定権はないが関係者の合意をとるのは大変です。

また関係者が目的達成まで何をする必要があるか把握ができていない、作業工程を想定することができない人たちだと話が空中戦となりなかなか着地しません。

 

なかなか進まないので気持ちが疲れます。

不毛な時間を過ごしているようで気分はよくありません。

体も疲れます。

 

でも疲れがたまることは心身のために避けたいです。

 

そんな時に何ができるか。

早く帰って暖かいお風呂に入って、ストレッチをして、「あずきのちから」で肩と腰をあたためて、早く寝ることです。

 

テレビもTwitterFacebookもインスタグラムもYoutubeNetflixも見ません。

疲れるので。

 

体を温めてほぐして寝ます。

自分の体のケアができて私はすごく努力しているし偉いです。

 

寝ます。

 

おやすみなさい。