墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

慢性的に湿疹ができる

こんにちは。

皮膚トラブルに悩まされています。

思春期のときは顔のニキビ、現在は顎周りの膿、太ももやふくらはぎの湿疹です。あとは湿疹はないけれどもかゆみを感じて掻いてしまって湿疹ができます。

hc.mt-pharma.co.jp

掻かない方がいいのはわかっているけど掻いてしまいます。特に夜疲れている時、イライラしているとき。

皮膚科の先生に、「とにかく休むのが一番なんだけれど・・・」と言われたんですがそのとおりだと思います。

できるだけ疲れにくい体を作るのが全ての病気の予防に繋がるんだと思います。

あとは食べ物だと思うのですが、意外となんの食べ物がアレルギー反応を起こしやすいのか、どの食べ物が自分と相性が合わないのか、大人になればなるほど食べられるものが増えてわからないんですよね。

私はまずお菓子を食べる量と頻度を減らさないといけないです。

あとは噛む回数を増やすこと。

少しずつ取り組んでいきます。

難しくないことの習慣化が難しい。

ありがとうございました。