墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

立ち位置が曖昧。意思決定、業務担当、システム開発作業、どの立場でもない。

こんにちは。

自分の立場、役割、ToDoが曖昧だとストレスが溜まりやすいです。

今の仕事で

  • マネージャーという肩書きですが、意思決定権はありません
  • 開発しているシステムが使われる業務について、私より詳しい人が数人います
  • システム開発について、私より詳しい人が数人います

このような状況で私がやることは、会議の設定、会議のファシリテーション組み立て、資料作成、その他事務処理です。

誰かの言ったことを違う誰かに伝えたり、誰かの言ったことを資料にすることです。

私も私の言葉で話したいです。

でも私の言葉はなかなか聞かれないし、人を動かさないのは知っています。

blanc-noir-87.hatenablog.com

伝書鳩を卒業したいです。

こうやってブログを書いているだけでも書いていない頃よりはましなのかもしれません。

 

ありがとうございました。