墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

気づかないうちに疲れていて心身重くなるので立ち止まって寝る

こんにちは。

ブログの投稿が久しぶりになってしまいました。22日ぶりです。22日前は2月24日ですか。まだ冬だと思っていたのですが桜が咲く季節になりました。早いです。油断しているとあっという間に時は過ぎます。

ブログの投稿が止まってから年度末に向けて忙しく、時間外に働くことを続けていたら先週朝起きて急に「あ、無理だ。今日は休もう。」と思い、休暇を取りました。

休暇をとって、何もせず何も食べず一日ずっと寝ていました。

次の日起きたら仕事をするより大きな充足感がありました笑

休暇をとった日は、重要な打ち合わせは入っていなかったので、一日休んだくらいでたいして困ることはありませんでした。

ちょっと困ったのが、「私なんでこんな仕事毎日しているのかな」と思ってしまったことです笑

仕事内容もそれほど興味なく、面白いとも思えず、私より先に入社した人たちのようになりたいと思ったことはありません。

彼らが毎日決まった時間に働いていることはすごいと思います。ただ私はこれがしんどいのに、毎日いらいらして休日には身近な人にあたったり、カウンセリングに行きながら毎日騙し騙し暮らしているのってはたから見たら、あんな風には過ごしたくないと思いますよね笑

真面目な同僚は同意してくれないと思いますが、この仕事、やらないといけないことか、やらなくてもいいことかというと、やらなくてもいいことなのでは。

そしてやらなくてもいいことだとしても、私はこの役割を果たして誰の役に立つのだろうか。本当に役に立てるのだろうか。

ありがとうございました。