墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

健康のために逃げる。20年以上我慢し続けた→逃げた→前よりは健康になった

こんにちは。

 

やっぱり逃げることに抵抗があるというか、逃げることが自分を駄目にするのではないかと思います。

しかし振り返ると過去に思いっきり逃げた経験がありました。20年以上我慢して居続けた環境から逃げたことがあります。逃げた後もしばらく涙が止まらず胃腸の調子は悪かったです。

でも重いっきり逃げてよかったと思います。逃げる前よりは自己分析が進みましたし、いろんなことが楽しめるようになりました。

このままだと不健康になると思ったら逃げていいと思います。

本当に不健康になる前に逃げたほうがいいです。不健康より健康のほうがいいに決まって居ます。

逃げて都合が悪いのは私ではなく私に逃げられた相手です。その逃げられた相手はいい大人です。自分のことは自分でやっていってくれ。知らん。

逃げるなという人間に心から私を思いやっている人はいないと思います。私より体裁や理想を気にしているだけ。

それこそ現実を見ろ。

ありがとうございました。