墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

一人で大声で怒る

こんばんは。

一人で大声で怒ったらすっきりしました。

感情は表に出さないと内側でぐるぐる延々と響きます。

一人で声を出して怒れば、誰にも迷惑がかかりませんし、気まずくなることもないですし、叫んで終わり後味ひかないですし、大きな声を出すことは肺や横隔膜の運動になるのでいいことづくめです。

家で音を響かないようにする方法は、「家 大声 防音 100均」と検索するといくらでもでてきます。100均で買えるもので防音グッズを自作できます。自分の声が聞こえなくても構わないので一人おうちカラオケ用の高いグッズは私には必要ありません。

大きな声を出すとすごく元気になりました。活力が体を巡っているのを感じます。

理性だと怒りを抑えますが、感情は正直。一人だったら感情にまかせていくら怒鳴っても問題なし!

怒りの感情はすごく怖くて抑えていました。怒鳴る親がすごく嫌だったので自分がそうはなりたくなかった。でもこんなにエネルギーを感じるなんて思いませんでした。そらパワハラ上司が減らないわけですね。だって怒ると確かにすっきりするし自分に力があるような感覚になります。ただし怒られる側は弱りますが。
だから怒るのか。

感情を出す時は一人に限ります。

ありがとうございました。