墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

社内の交流イベントの企画と実行に疲れてしまった

こんにちは。

疲れて墜落したわけですが、やっと振り返りができるようになってきました。

交流イベントの企画と実行が個人的に負担が大きかったです。

もともと、イベントには興味がありません。

遠くから人が楽しそうにしているのを見ているのは苦ではないのですが、自分が参加したり実行委員になりたいとは思いません。子供の頃からそう思っています。

興味がないこと、楽しいと思えないことを一年以上実行メンバーとしてやっていた自分を褒めたいです。

会社へ貢献する気持ちがあってもなくても変わらない。むしろあると墜落します、ないほうが働き続けられます。

気持ちが空回って動けなくなります。働く時間が長くなって体が疲れてメンタルやられます。

でも一人で孤立しても不安で焦る気持ち、ダメな人間だと言われているような気持ちになります。

会社や学校に行くと少し安心するのですが、どんどんしんどくなっていきます。

集団の中にいても一人でいても、どちらも時間が経てば同じ気持ちになります。

人と直接話すのがとても疲れるのでしばらく直接関わる機会を減らせるだけ減らそうと思います。

息吸って吐いて8時間以上座って不満を言われているだけでも税金を払っているので集団には属しているし義務を果たしているので十分です。

怒られる慣れるスキルと不満を言われ慣れるスキルと謝罪スキルをもっと磨きたい。

ありがとうございました。