墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

どうしたら今ここを生きられるのか、いつも何かに怯えている

こんにちは。

私は自分でも気づかないうちに頭の中の空想の世界に逃げて、周りのことが見えているようで見えていないことがかなりあります。もしくは狭い範囲に集中しすぎて周りのことが見えなくなることがかなりあります。自分で気づくのは難しく、他人に言われてはっとします。

とにかく空想の世界に逃げ込むか、過集中をすることで、周りを締め出そうとしているのだと思います。

人がこわいのだと思います。何を言ってくるか何をしてくるかわからない。人付き合いはとても疲れるものだと思っています。

いつも緊張しているから疲れるのか、それとも人付き合いで疲れるのか、もうわかりません。

どうしてこんなに他人のことばかり気にしているのか。気にしないと生きていけなかったからなんですけど。

なんであんなに気にするように言われたのか。そのほうが彼らがいい思いをできるからなんでしょうね。他人から気に入らないことをされて腹が立っても自分で処理しないといけないのに。なんで私にやらせようとしたのか。意味わからん。

筋トレします。

ありがとうございました。