墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

8000円分のAmazonギフト券が使えなくてショック

こんにちは。

 

ポイントサイトで8000円分のAmazonギフト券を手に入れたので、ダウンロード版のゲームの購入に使おうとしたんですが全額クレカ払いになりました。

9000円の想定外の支払いでかいよ。

 

手続きのときにギフト券の利用の請求金額も確認しました。

支払いを確定したらクレカ情報が間違っているとメール来ました。

クレカ情報を入力し直して完了したらギフト券利用が勝手に外れていたんですよね。

まさか外れているとは思わなくて。

表示されている金額がおかしいなとは思っていました。

でもギフト券で支払う選択肢が出てこなかった。

ギフト券の登録画面は出てきたので再度コードを入力したのですが、既に適用されているというメッセージが表示されたのでこの注文に適用されているものだと勘違いしました。

UIがわかりづらいわ。

一週間経って注文がキャンセルになるまで待てばよかったのか。

希望的観測で動いてはいけないという教訓を得ました。

 

カスタマーサポートに問い合わせたのですが、ゲームのダウンロード版はすぐにダウンロード番号が発行されるので注文のキャンセルができない、支払いが確定してしまっていると。

ごねても時間を食うだけなので飲み込みました。

私、Amazonでそんなに買い物しないんですよね。8000円分ちまちま使うしかないか。

クレジットカードの請求額が増えるの嫌だな。

 

落ち込んでいます。

ゲーム、楽しみにしていたのにやる気が失せてしまった。。。