墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

足の内側の筋肉を鍛える

こんにちは。 足の内側の筋肉が弱いと思うので、下のリンクのエクササイズをやりました。 膝の間にボールを挟むのは座りながらできるので続けたいと思います。 なんでも続けることが大事ですね。 melos.media

右のスネの外側の筋肉が張る

こんにちは。 片足でバランスをとろうするときや 靴のかかとのすり減りを見て気づくのが 私は体の外側に重心をかける癖があることです。 そのほうがバランスがとりやすいみたいです。 足の内側の筋肉が弱いのだろうと感じます。 そのせいかスネの外側がすご…

年末年始休暇とストレスと吹き出物

こんにちは。 年末年始休暇3日目です。 普段はフェイスラインに吹き出物というか膿がたくさん出ます。 休暇3日目で出なくなりました。 仕事しないとこんなに違うことに長めの休暇に入るたびに思います。 職場の環境は悪くないと思います。 仕事すると緊張で…

デスクワークと腰痛 ストレッチポールと外側広筋

こんにちは。 疲れを軽くすることはできるだけなんでもやろうと思っています。 リモートワークになってから、自宅の椅子でデスクワークすると腰と肩がやられます。 なのでできるだけ立って仕事をしています。 座っているより立った方が楽です。それでも何だ…

1on1で上司からあった質問

1on1で上司からあった質問。 「今ある業務のことは忘れてなんでもしていいよ」 と言われたら何がしたいですか。 私の心の中の回答 「1ヶ月くらい仕事を休みたいです。」 こんなことを思ってしまう人間が社会で毎日暮らし続けていることがすごいと今書いてい…