墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

会社の仕事でする答えのない会話を流せるようになりたい

こんにちは。

会社の仕事で答えのない会話になることがよくあります。

ああしたらいいんじゃないか、こうしたらいいんじゃないかと言い続けたり言われ続けたりする会話です。

会話をして終わりです。明日も明後日もずっと同じことを繰り返します。それがつらいです。

出口を探して見つけようと会話に頭を使って口を動かして、耳で聴いてエネルギーをたくさん使って。

同じところをぐるぐる回っているうちに長い時間をかけて少しずつ景色が変わってきた感動を味わうのが生きることでもあるのかとそんな詩を考えてしまうこの頃です。

年齢を重ねてきた感覚は最近出てきました。この調子で良い塩梅で諦められるようになれるといいと思います。

当事者意識を持っても問題は解決せずに苦しいだけなので当事者意識を持てという言ってくるのはやめてほしいです。これもスルーできたらいいのにと思います。

会社の仕事について考えるはやめます。

ありがとうございました。