墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

早起きできない、朝起きたときに体が硬い、呼吸が浅い、気分が憂鬱

こんにちは。

 

朝早く起きることが苦手です。

前日どれだけ早く寝ても朝早く起きられません。

目が覚めたら体が緊張しているようです。

そのせいかおそらく目が覚めた後の呼吸は浅いです。

そのせいで意識が朦朧としているというか、嫌な気持ちが頭の中をぐるぐるしてなかなか抜け出せません。

目覚めてすぐなかなか自覚できません。

今日は目が覚めてすぐに10分間、深呼吸しました。

しばらく目が覚めたら焦らずに10分くらい深呼吸しようと思います。

 

目が覚めてすぐの自分の体の状態はなかなか気づけないですよね。

気づいていないことに気づくのは本当に難しいです。

 

ありがとうございました。