墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

仕事中の疲れたときに瞑想を挟んでみて

こんにちは。

瞑想について書くことが多くなっています。

現在、私の仕事は在宅でデスクワークです。立ちながらパソコンに向かって仕事をしています。

一人暮らしということで誰の目も気にする必要がないので、仕事の合間、疲れたときに瞑想をすることにしました。

瞑想をしないよりは消耗感を少なく1日約8時間仕事し続けることができます。

仕事の合間に瞑想をするようになって、1日約8時間パソコンに向かって仕事をするということは大変だと感じてきています。

そう感じることによって、仕事中の自分の体調や気分により注意をするようになったと思います。

みんな当たり前だと思っている1日労働、力仕事も座り仕事も本当にすごいことだと思います。

金曜日、お疲れ様です。

ありがとうございました。