墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

当たり前や普通は有難いこと

こんにちは。

当たり前や普通は空気のように言われますが全くそんなことないと思います。

当たり前や普通を維持するためにたくさんの人が大きな労力を割いています。

蛇口をひねれば水が出るのが当たり前ですが、水道や下水道、水が出てくる仕組みを作って実装するのには労力と時間が必要です。

私は知識や実践がないので水道をひくことができません。

それを座っていれば当たり前のように出来上がると思っているのは本当に何を見てきたのか。

頭が痛いです。

ありがとうございました。