墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

流行りのものに目を通しておくことのメリット

こんにちは、yukaponです。

私は幼少期から流行りものに疎いです。

f:id:blanc_noir_87:20190811203950j:plain
小一のとき、担任の先生が「運動会の出し物はで踊る歌はこれです」と発表するときも、周りのクラスメイトは「わー」と盛り上がっている中、なんの歌か全然わからなくてぼーっとしていました。
思春期に聞いていた曲は時代を逆行してました。

流行りものに疎いデメリットはときどき感じます。
* 会話をぼーっと聞いているのがバレやすい。特に私は顔に出やすい。
* 会話が途切れる
* ひどい時には馬鹿にされる

会話とはそんなに盛り上げないといけないものなのか?
でも気まずい雰囲気になるのは嫌いなのでとりあえずひととおりの知識は入れています。

何をしているかというと
* 新聞の一面を読む
* 話題の本を読む
* 流行りのドラマの名前と出演俳優を覚える
* 流行りのドラマ以外のテレビ番組とレギュラーを覚える
* 流行りのミュージシャンの名前と代表曲を覚える
* 有名Youtuberの名前とどんな動画を上げているかは覚えておく
* 有名インフルエンサーの名前を覚える
* ときどきファッション誌を買って読む(ティーンからアラファイブまで)
* 話題の飲食店をネットでチェック
上のことをToDoリスト化せずに自然とできる人は本当に尊敬します。

これだけのことをしているとどうでもいいことでどうでもいいダメージを受けることが少なくなります。
★人と話すのに抵抗がなくなります★←大事

少しでも生きやすく、と思います。
少しでも能動的に生きた自分を褒めよう

以上です。