墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

年末年始休暇とストレスと吹き出物

こんにちは。

年末年始休暇3日目です。

普段はフェイスラインに吹き出物というか膿がたくさん出ます。

休暇3日目で出なくなりました。

仕事しないとこんなに違うことに長めの休暇に入るたびに思います。

職場の環境は悪くないと思います。

仕事すると緊張で血流が悪くなるので、吹き出物が出やすくなったり、気分が沈みやすくなるだと思います。

仕事で緊張することなんて当たり前なので、それでフェイスラインやそれ以外の場所に膿ができるの痛いし、不快だしやってられないです。

プロテインサプリメントをとり、ストレッチしたり、スタンディングデスクを使ったりしているのですが、仕事していると肌の状態は全く改善しません。休みのときはましになるのですが。

やはりもっと運動量を増やさないといけないのか。

少しずつ体を動かす時間を増やそうと思います。

まずは朝の散歩を習慣化したいですが、夜寝るの遅いのがどうにもならんのよなあ。

夜の過ごし方見直します。