墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

サブスクアカウントが昨年の秋に乗っ取られていた

こんにちは。

今まで使っていたオンラインサービスのアカウントを整理していたら、昨年の秋に海外からアクセスがあったというメールを受信していたことに気づきました。

無料のオブションで普段使っていないサブスクアカウントだったため、気づくのが遅れました。

乗っ取られた疑いのあるアカウントのメールアドレスでパスワードリセットを使用としましたが、メールアドレスが使われていなとエラーが出ました。

カスタマーセンターに問い合わせたら、アカウントが無効化されていることがわかりました。

無料アカウントであるということもあり、本人確認できる情報を登録していないかったので、アカウントの再使用はできないとのこどでした。

普段使っていないこともあり解約しようとしていたので、無効化されているアカウントに紐づいているメールアドレスを解除してもらいました。

次から次へと来るメールを全て見ることは難しいです。

自分で把握、理解できる範囲でサービスなどは使おうと思いました。

ありがとうございました。