墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

社内ニートの過ごし方

こんばんは。

社内ニート状態です。検索するとたくさん記事が出てきます。

私よりずっとできる人がおり、しかもその人は上司や先輩ではなく派遣の人なので私を指導するのことは業務に入っていません。私は口を出したりいるだけで邪魔になるし業務効率が落ちます。私への説明時間が長くなっています。時間を奪っています。

なので同じ業務のチームにいたのですが同じことをするのは諦め別のできることを探すことにしました。

若手の頃もこんなことがあったのですが、そのときはひたすら何もせずに時間がすぎるのを待っていました。罪悪感がすごかったですね。

今はもう社会人になってから数年たっている中堅社員なので仕事を待っている人からは卒業して何をするか自分で考えようと思います。

ありがとうございました。