墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

休むことへの罪悪感で頭の中は忙しいけれど体は動いていない

こんにちは。

勉強しないと、勉強しないと、といつも思っているんですが、実際は家事をやったり別のことをしています。

集中することもなかなかできず、先の計画を立てる気力もありません。

休んだほうがいいのだと思いますが、休むことへの罪悪感が強いです。

これだけ何もやっていないのにまだ休むのか?と思います。

頭の中は忙しく体は動いていません。

行動だけ客観的に見ると休んでいるのと変わりません。

どうしてこんなに頭の中と体がずれていくのか。

腕立て伏せをやります。

ありがとうございました。