墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

組織の目標がわからないときに何をするか

こんにちは。

組織の目標がわかりません。一介の平社員なりに何をしたらいいかすごく考えているのですが決まりません。

だからせめてスキルアップをしていようと、勉強をしています。

その話をすると何人かから「それは今必要なのか?なんでやるのか。」と聞かれます。

答えられません。

とにかく何かしないと自分がダメな人間になっていくようで怖いんです。

努力していることを免罪符にしたいんです。

目的や目標が何か考えている間に時間だけすぎていきます。

今ないものはないです。いつ「これがやりたい、これをやらないと」となるかわからないと思います。

「いつか来るチャンスを待って努力しましょう」とサウンドオブミュージックのジュリー・アンドリュースも言ってた気がします。(気がする)

孤独な戦いですがずっと止められないと思います。

ありがとうございました。