墜落避けて低空飛行

ホワイト企業のはずだけど仕事が酷く憂鬱。疲れ切ってしまわないように日々試していることを書くブログ

なぜか閉塞感を感じるとき

こんにちは。

閉塞感を感じる時があります。

肩こりがひどい時、考えがぐるぐると頭の中を回って止まらないときです。

体が怠い、しんどい、集中できないとき

そういったときは自己完結しています

ボールを取ったら必ず放す

ボールを取るとは情報を得ること。動画、ツイート、ブログ、セミナー。噂話などのことです。

放すとは得た情報に対して、気になったこと、興味を持ったこと、より知りたいこと、疑問を持ったことをなんでも書きます。

放したボールを受ける相手がいなくても放します。

見たもの聞いたもの何かしら反応している

何かしら体は反応していると思います。考えもそうです。

行動に使われたエネルギーも思考に使われたエネルギーも体に溜まると重く感じます。

疲れやすくなります。

刺激が多いと疲れる

現代は刺激だらけです。刺激を受けた後の対処は身についてきましたが、勝手に入ってくる刺激も少なくしたいです。

ありがとうございました。